So-net無料ブログ作成

西目ウィンドファーム 風力発電 [★秋田のはなし]

うちの墓から見えていたし、遠くなさそうと言うことで、今日、親戚から「道」を聞いて
行って来ました。親戚曰く、舗装されていない砂利道。
実際は車のハラをこするようなとんでも無いデコボコ道で
パンクしたらJAFも絶対スグ来ない様な所でした。
※とんでも無い道を教えられました。よい子はマネしないでね!
 国道7号線から200mほど手前(猿田地区)から登っていくのは危険過ぎ。
↓真下から見上げた写真です。

↓風力発電装置(2,000kW) ×15基で30,000kWを発生させます。

↓車と比べても大きさが分かるでしょ?

↓田んぼの真ん中から。さすがに15基すべては見えませんでした。

関連リンク:ユーラスエナジーホールディングス
       http://www.eurus-energy.com/news_2004.html

【追記】
岩手県の『 釜石広域ウィンドファーム 』にも行って来ました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

1207Blue

青森の岬(尻屋崎、大間崎、竜飛崎)の風の強いところにもこれでもかって位、風車があります。
廻っているときに近くに行くと「ブォンブォン」と唸っている音が聞こえるんですよね。
自然の中に突如現れる造形物、なんか絵になります。。。
by 1207Blue (2005-10-12 01:06) 

なおじん

もう名前だけで風が強いのは想像付きそうな地名ですもんね。
胴体に書かれてあるメーカー名を調べても面白いと
思いますよ。
by なおじん (2005-10-12 19:58) 

Wings !

なおじんさん 初めまして。
今年の夏,東北ドライブに出かけ,旅行記をHPに載せました。
いろいろ検索していたら,なおじんさんの西目ウインドファームの写真がとてもリアルなので,私のHPにリンクを貼らせて頂きました。
不都合があったらご連絡下さい。
by Wings ! (2006-08-27 22:05) 

なおじん

初めまして。1年も前の写真ですけど、どうぞお使い下さい。
HR-Vの網戸いいですね。私は虫さされに弱いため、車中泊の際
欲しいなぁと思ってました。いつも薄く窓を開けるのですが「プ~ン」と
音がすると眠れず・・・朝方どこか必ず刺されてます。
by なおじん (2006-08-28 19:13) 

Wings !

ありがとうございます。
私も,多少アレルギーの気があるようで,蚊に刺されるとすごく腫れちゃうので,きっとスズメ蜂なんかに刺されると死んじゃうんじゃないかと思います。
by Wings ! (2006-09-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。